• Makiko

新作 透かしの石鹸カービングはモカラで決まり


こんにちは。

カービング教室My style KE.SE.RAのまきこです。

数万あると言われる蘭の種類の中でも有名なのは胡蝶蘭だったり、デンファレ、シンビジュームなどでしょうか。

白い花弁で清楚な雰囲気のものから、南国らしいビビットなものまで様々です。

中でもモカラという蘭は私の好きな花の一つで

花弁が少し痩せていて、東南アジアに咲くオリエンタルなイメージです。

ピンク、黄色、オレンジなど濃いビタミンカラーが元気をくれます。


昔タイに住んでいた頃、道端で安く売られているモカラを時々買って玄関に飾ったりしていました。

バンコクのスクンビット通りソイ23奥に「バーンカニタ」という高級タイ料理レストランがあります(今もたぶんある?)。そのタイの一軒家レストランはエキゾチックなタイオリエンタルの雰囲気が漂い何度訪れてもテンションがあがりました。

その店内の至る所にモカラがタイのバスケットに活けてありました。お店の雰囲気にマッチして本当に素敵なんです!

影響を受けた私は早速雑貨店で気に入った籠を買い、モカラを活けては楽しみました。


そんな思い出深いモカラをソープカービングにカービングしました。

生花には勝らずともなかなかの出来になったかしら?


一番手前は生徒のOさんの作品です。

石鹸のツヤ感を消して、カサッとした質感の5枚の花弁で踏ん張ってる😅。

お上手に出来ました。








体験レッスン 随時開催中

カービングにご興味のある方はどなたでもお気軽にお越し頂けます。

体験時カービングナイフをお貸しします。

体験レッスンお申し込みの際には

ご希望の教室 日時フルーツ野菜又はソープを

ご選択の上📩にてお願いします

​↓

​お問い合わせ

Copyright © 2019 My style KE.SE.RA All Rights Reserved.