• Makiko

ホームページリニューアルしました

カービング教室 My style KE.SE.RA

アメブロと同時にコチラのブログもお楽しみ下さい。

日々のカービングにまつわるかごしままきこの活動日記です。

日常でふと思う事を交えて記録していきたいと思います。


時々覗いていただけたら幸いです。


教室を始めて今年で10年になります。

これまでと変わらぬカービングの活動も大切にしつつ

さらに今のニーズにあった教室運営にシフトしていく事も大切だと

実感している今日この頃、まずはホームページをリニューアルしました。

どうぞ宜しくお願いします。



メロンのカービングはスイカと違い単色の素材に彫刻するので

深く彫り下げたり模様の周りを低くすることで立体感を大切にしています。

実際のタイカービングはもっと立体的な作品が多いのが特徴です。


カービングのデザインについて思うこと

先日『あなたのカービングの個性は?』と ある方から質問されました。

長く活動しているというのに自分のカービング作品の個性は、、、

即答出来ないのはまずいですよね。

生徒さんや周りの方からは切り口がすっきりしていて、

ラブリーなデザインが好きと言われます。

そして反するようにタイらしいデザインが好きとも。

そうなんです。タイで学んだ影響は大きく、

日本で教室を10年も運営しつつ

タイらしさを無くしたくないといつも思って彫っている気がします。

デザインを考える時に、万人受けするものを優先させると

いつも納得のいかないお蔵入りの作品になってしまいます。

だから、自分が好きだと思えるデザインを彫ることにしています。

とはいっても、生徒さんから色んなリクエストを頂き

自分が思ってもいないデザインが意外と良く出来て新たな発見も多く、

半分は生徒さんや周りの方の有り難い意見によってケセラは育ってきました。

支えて応援して下さる皆様に感謝です。



体験レッスン 随時開催中

カービングにご興味のある方はどなたでもお気軽にお越し頂けます。

体験時カービングナイフをお貸しします。

体験レッスンお申し込みの際には

ご希望の教室 日時フルーツ野菜又はソープを

ご選択の上📩にてお願いします

​↓

​お問い合わせ

Copyright © 2019 My style KE.SE.RA All Rights Reserved.